
ユドロ・バイエ -ボンヌ マール- 2004

f:id:k_oniisan:20150124194405j:plain
確かリリース直後に購入して保管しておいたものを、先日開けました。
抜詮時、甘い芳香が部屋いっぱいに広がり、その香りにふさわしい期待感を抱きながら、ひとくち、ゆっくりと舌でころがし、口腔全体に行き渡らせながら飲み込む。ベリー系のまろやかな甘みに、なめらかな酸が溶け込んでいるような、とても爽やかで繊細な味わい。あ、これ美味い!まだ開けるの早いかと思っていたが、多少青っぽさはあるものの、既に飲める。絶品。まだメジャーな生産者でないせいか、グランクリュでも安め(ってもいちまんウン千円ですがね!)なのも評価ポイント。
す・ば・ら・し・い!
写真に写っているスイカは無視してください^^;