読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DRC ボーヌ・ロマネ 1999

f:id:k_oniisan:20150124194821j:plain
劣化ボトルでした。3年くらい前に7万ウン千円で購入して以来、自宅セラーに置きっぱなしにしておいたのがいけなかったのでしょう。猛暑の折には、セラー内部が20℃超えることもしばしばで振動も少しあったかも。ダレた甘みと芯が抜けた感の複合攻撃は初体験でした。レンタルセラーに引越しておけばよかったです。しかしながら、状態が完璧だったとしてもコストに見合ったかはちょっと疑問かな。こんな高級ブランドを消費してゴージャスな気分に浸る楽しみって、どれだけのものなんでしょう。しかも中途半端。どうせ浪費するなら、50万円の本家ロマネ・コンティを開けて、ぱぁっと騒いだ方がそれっぽいよね! ま、そんな贅沢はセレブの仲間入りしてからですが。いや、ワインてホントに無駄でスノビッシュな趣味だ全く。